鉄輪オフ

大分県大分市で開催しているポケモンシングルバトル・ダブルバトルの対戦オフ「鉄輪オフ」の告知・募集記事

第十回 鉄輪オフ開催のお知らせ

初めまして!
今回から鉄輪オフの主催を務めます『ましゅまろ。』です。
ソード・シールドでは台風や情勢により開催することが叶いませんでしたが、今後も全力で運営を頑張っていきますので今年もよろしくお願いします!

画像

それでは、今回の要項は以下の通りです。


対戦ルール 

シングルバトル(ランクバトル シーズン1準拠)
ダブルバトル(ランクバトル シーズン1準拠)
 
の2ルールで行います。

KP集計フォーム

 

【シングル】第十回 鉄輪オフ KP集計フォーム

【ダブル】第十回 鉄輪オフ KP集計フォーム

 

日程
2022年 1月8日 (日) 

会場

http://www.compalhall.jp/
コンパルホール  4F  視聴覚室  -  大分駅北口より徒歩5分ほどです。
詳細なアクセスに関しては交通・駐車場 | コンパルホールにて確認できます。

タイムスケジュール
*当日の状況により前後する場合があります。ご了承下さい。
 
09:00 ~ 10:00  受付
10:00 ~ 10:30  自己紹介・ルール説明等
10:30 ~ 11:45  シングル 予選 
11:45 ~ 13:00  お昼休憩
13:00 ~ 14:45  シングル 予選・決勝トーナメント
14:45 ~ 17:45  ダブル 予選・決勝トーナメント
17:45 ~ 18:30  決勝戦・三位決定戦
18:30 ~ 19:00  表彰式・フリータイム等
 
ダブルバトルのみ参加される方は、遅くとも14時30分までにお越し下さい。
・昼休憩の際は13時に対戦再開が出来るよう、ご協力をお願いします。
・決勝戦、三位決定戦はスクリーンで放送する予定です。 
・スケジュールの都合上、一部放送を見送る場合もございます。ご了承下さい。
・フリータイムでは交流は勿論のこと、オフの宣伝などにもご活用下さい。
・19時に完全に会場を出られるよう各自荷物のまとめのご協力をお願いします。

二次会 

今回は新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、二次会の開催はございません

定員
35名 (運営3名を含む) 見学枠なし

参加費
1000円(高校生以下の方は500円)

運営
ましゅまろ。(@mashiro_821)
はる (@Harile_ )
ccapk (@cca_pk)
 
質問等、お気軽にどうぞ。
 
 
参加について
募集期間:12月10日(土) 20:00 ~  1月5日(木)  23:59  

申請フォーム:第十回 鉄輪オフ 申請フォーム
申請内容の確認: Google Sheets: Sign-in

 

 
    事前に直接スタッフへの連絡がない場合以外は〆切厳守でお願い致します。
 
 
当記事の内容につきましては必ず目を通しておいて下さい。
・参加希望が募集定員を超えた場合、それ以降をキャンセル待ちとします。
・当日の参加変更、遅刻につきましてはスタッフへ必ず御連絡下さい。
 

コロナウイルス感染対策として、施設側へ当日含め参加者の6日間(2023/1/3~2023/1/8)の体調管理報告が必要になります。参加者は紙やデータなど形式は問いませんので、必ず体調管理記録(※)を上記日程で記録、オフ会当日の携帯及び運営への提示・提出をお願いいたします。オフ会終了後の1/22(日)をもって全情報は運営側で消去いたします。

※体調管理記録シートはこちら
体調管理記録.xlsx - Microsoft Excel Online (live.com)

 

対戦形式について(両ルール共通)
 
【使用パーティ】
・両ルールともに対戦開始時に使用した6体までのポケモンのみが使用可能です。
・使用する個体の構成(並びも含む)の途中での変更は一切認めません。
・発覚した場合は即失格としますので御注意下さい。

 
【予選】
・グループ毎で総当たりを行って頂きます。
・密の回避と円滑な進行の為に、グループ分けはこちらで事前に行います
・各グループの成績上位者数名が決勝トーナメントに進出出来ます。
・予選抜け人数は当日に発表致します。
(両ルールともに4グループでの予選上位2人抜けを予定しております。)
・順位は勝ち数を最優先とし、同率は直接対決をもとに順位決めを行います。
・三竦み等の場合は予選抜けをかけたじゃんけんを行って頂きます。
・予選の時間内に試合が終わらなかった場合は両者負けとして処理します。
・会場の進行の関係上、時間内に全試合の消化をお願い致します。
・予選抜け確定の場合でも対戦は全て消化して頂きます。
 
【決勝トーナメント】
・トーナメント方式での対戦になります。
・最後まで勝ち上がった人が優勝となります。 
 
その他、対戦における注意事項

・対戦は原則としてゲーム内の勝敗に従って下さい。
・当オフ会中に問題が生じた場合は運営を呼んで指示に従って下さい。
・参加者は事前に該当ルールをダウンロードしておいて下さい
・対戦中のメモや電卓は使用可能です。
・例外として予め計算式を入れた電卓やスマートフォンは使用禁止です。
・タイマー機能を使って総合時間を計ることは禁止とします。
・切断によって試合が中断した場合、原則として再現とします。
・改造等を使用したポケモン及びROMの使用は禁止とします。
・コントローラーの使用に制限はありません。
・充電の混雑が予想されますので当日は十分に充電して御越し下さい。
レンタルチームの使用は可能です。
・今回、イエッサン♀のトリックルームの使用は禁止にします。
 
当日の流れ等に関する注意事項
・当日はKP集計フォームの案内を致します。
・対戦中の参加者に対して、対戦内容への助言及び情報の拡散は控えて下さい。
・交流面も大事にしてますが、あくまでも予選の対戦を最優先でお願いします。
・会場内での食事はお控え下さい。
・飲み物は缶・ペットボトル・水筒・紙パック以外は持込不可です。
・ごみは各自でのお持ち帰りをお願い致します。
・貴重品は各自での管理をお願い致します。
・会場は公共の施設なので、他の利用者の迷惑となる行為は控えて下さい。
・感染拡大防止の為、過度に騒ぐ・叫ぶ等の行為はお控え下さい。
・紛失等があっても運営は一切責任を負いかねます。
・会場で問題が発生した場合は当事者同士での対処をお願い致します。
 
 
 

注意事項は以上になります。

全体を通して質問がありましたら気軽にTwitter(@Kannawa_Off)に御連絡下さい!

お気軽に御参加頂ければ幸いです。

それでは、皆様の参加を心よりお待ちしております!